おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

はじめまして!!

まさか!

私がこんなことを始めるとは‥。

こういうの、苦手でずっと避けて生きてきたのに‥。

 

2021年2月にダンナが上海への赴任を打診されてから、上海の情報が欲しくて、在住者や在住経験者、そして、最近では、駐在、帯同予定者の方々のブログをあさるように拝見しておりました。

皆さま、いろいろ参考になるコメントを書き残して下さってて、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そして、今‥。

こうやって皆さまからの情報を受け取るだけではなく、私なりの体験も発信すれば、これから上海へ行かれる方など、どなたかのお役に立てることがあるかも知れない‥と思い立ち、ブログを始めてみようかな‥と。

 

不慣れなので、読みにくい文章やお見苦しい点など多々出てくるかと思いますが、老眼にムチ打って!? ‥ぼちぼち書き記していこうと思っています!

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。😊