おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

新たに、始めてみたいこと‥

近々、招聘状が発行されるであろうことを信じて、今月いっぱいで、退会したヨガスタジオ。

いつになったら上海へ行けるか?わからないまま、ギリギリまで、続けることもできなくはなかったけれども、早めに退くことにしました。

ギリギリまで続けることによって、何かしら、先生にご迷惑が掛かってしまうことを避けたいと思ったからです。

また、教えてくださる先生が、とても人気のある先生なので、他にも、先生のレッスンを受けたい方が、きっとどこかで、私の席が空くのを待っていらっしゃるのではないか?と思ったことも、理由のひとつでした。

 

先週の、最後のレッスンの日。

ありがたいことに、レッスン後に、先生が、少しお時間をとってくださって、お茶をいただきながら、同じグループの皆さまと、お話をする機会を設けていただきました。

先生がサンタに扮装して下さって、写真撮影をしたり、最近、結婚式を挙げられた先生の、とてもお幸せそうなお写真を拝見したり、また、グループの皆さまのこの1年を振り返って、いろいろなお話を聞かせていただいたり‥

おかげさまで、最後の最後に、心温まる、楽しいひとときを過ごすことができて、本当にありがたかったです。

 

あぁ‥ こんな皆さま方と、ずっと、つながっていたい‥😔

 

その日、皆さまのお話を聞いている時に、私以外の皆さまが、FacebookとかInstagramとか、いろいろなSNSをなさっておられることを知りました!

私よりも、ちょっと先輩にあたる年代の方もいらっしゃるのに、皆さま、上手にSNSをお使いになられていて、「SNSなんて、私のようなおばさんがやることではない‥」と決めつけて、思い込んでいた私は、ちょっと、衝撃を受けました!!

皆さま、本当に、前向きで、行動的で、お元気な方ばかりなので、いつも私は、良い影響を与えてもらっています。

 

私も、SNSをやってみたい!!🤩

この歳で、今更ながら、そんな気が、芽生えてしまいました。

 

でも、やってみたいのは、やってみたいけれど、私にも、出来るかなぁ‥??

皆さま、「そんなに難しく考えなくても大丈夫だよ!」と、応援をしてくださいました。

そして、私の背中をそっと押してくださるような感じで、「わからなくて、不安だったら、最初だけ、子供に教えてもらうといいよ!」との、助言もいただきました。

 

そうか! 確かに、子供に聞くのも、アリだな‥🤔

 

SNSを始めることができたら、きっとまた、グループの皆さまとも、つながっていけますもんね!

ブログを始めた時にも、私って、こんなことをやるような人じゃなかったのに‥と思っていたけれど、なんと、それから2ヶ月足らずで、SNSまで始めたい‥と思うとは、自分でもビックリです!!

 

今度のお正月、ちょっと、子供たちに、相談してみよっ‥と!!🙄