おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

通常モードに戻す

ここのところ、土日関係なくルーチンでやってきた、中国語の勉強と運動を、お正月の三が日、ちょっとだけ、サボっていました。

でも、中国語の勉強は、アプリと本一冊だけ、運動は、寝る前のストレッチだけ、休まずに続けていました。

全部サボってしまうと、面倒くさがり屋の私は、元に戻れなくなりそうな気がして、ちょっとだけ、手を抜かずに続けることにしていたのです。

 

世の中の働いていらっしゃる皆さまは、今日から仕事始めですよね!

私も、今日からは、通常モードに戻さないと‥と思い、朝から運動に励んだら、たった3日、休んでいただけなのに、やっぱり、体が動きにくくて、いつもより、キツい!!

 

やっぱり、続けること‥って大事だわ!!🤨

 

まあまあ、想定の範囲内ではあったけれど、やっぱり、お正月、ストレッチだけでもやっておいて良かったわ‥と思いました。

中国語の勉強も、夕方から、やる予定だけれど、やっぱり、全6種類をやるのは、集中力を持たせるのが、大変かもなぁ‥と思ったり。

皆さまも、気持ちが追いつかない中、今年の初仕事に励んでいらっしゃることでしょうし、たったこれだけのことすら出来ないんじゃ、ダメですよね!?

 

気持ちを立て直して、通常モードに戻していけるよう、頑張ろっ!!😅