おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

何もしたくない気分‥

いつの間にか、北京オリンピックも始まって、ダンナは、「もう、春節休みが終わってしまう!」とか言っている、この週末。

寒いこともあってか、私は、なんだか、ずっと、ボーッとしちゃってます。

 

やらなきゃならないことが、目の前にあるにも関わらず、今日も、朝、洗濯物を干した後、録画したまま溜まっていた中国ドラマを、5話分も、一気見してたら、あっという間に、1日が終わってしまいました!

 

‥とはいえ、いつものルーティーンにしている中国語の勉強は、ちゃんと、欠かさずにやったんですけどね。🥴

 

耳鼻科に行った後、処方してもらった漢方薬が、もしかしたら、相性が悪いのか?飲み始めて、2日後くらいから、ずっと、胃や腸の調子が、今ひとつ、良くなくて、その体調の悪さもあって、余計にダラダラしちゃってます。

 

漢方薬って、相性があって、難しいですよね!?☹️

 

私は、漢方薬自体は、嫌いじゃないし、医者に使ってみるか?と聞かれれば、試してみるほうですが、1週間くらい飲んでみて、どうにも胃が痛くなって、途中でやめた漢方薬が、今までに2種類あります。

その2種類は、胃が痛くなるだけで、効かせたかったところに、効いている感じもありませんでした。

しかし、今回は、目的としたところにはよく効いている感じがあるので、もうちょっと、続けて飲んでおきたい気がしています。

 

まだ、胃が痛い‥というところまでは、いってないしな‥🙄

 

漢方薬って、長く飲まないといけないのか?だいたい、1ヶ月分とかで処方されますよね?

前に途中で止めた、2種類については、3週間分を捨てることになってしまいました。

漢方薬って、処方薬にもよるかもしれませんが、結構、お値段がお高いので、とても、もったいないことになります。

でも、今回のお薬は、2週間分の処方だったので、出来れば、そこまで飲み切りたい!

 

飲み切った後も、さらに続ける必要がありそうだったら、その時は、先生に、ご相談してみよう。🤔