おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

予定が埋まっていく‥

まだ、招聘状は発行されていませんが、フライト予約をしたので、引越しの日が決まり、社宅の引き渡しの日も決まりました。

PCR検査が3回になったことで、思ったより早めに引っ越すことになり、渡航前にも、1週間近く、ホテル暮らしをすることになりました。

 

PCR検査の予約を早く入れたいと思いつつ、なるべく、自宅から近いところで探してみましたが、私の場合、7日前が日曜日に当たるので、日曜日にやってくれるところは、なかなか見当たりません。

じゃ、しょうがないか‥と思って、日曜日に検査してくださるところを検索してみると、割り増し料金なのか?他の病院よりも、お値段が‥

 

さすがに、あとで、経費で落ちるとは思うけれど、立て替えるのも、大変な料金!!😳

 

しかも、会社名で領収証をいただくのに、さすがに個人のカードで支払いをする訳にもいかないので、ホテル代やPCR検査代だけでも、結構な額の現金を用意しておかなければいけません!!

他にも、家電リサイクル料とか、病院でも、紹介状の代金や、ある程度まとまった量の、お薬の支払いなんかも、現金でお支払いすることになるし、こりゃ、ホント、大変だわ!!

 

それにしても、どんどん予定が埋まっていって、それに伴ういろんな確認事項に、時間を取られて、焦ってしまう!!

まだ、招聘状も発行されていないのに、こんなに、てんやわんやしていて、大丈夫か?私!!

招聘状が発行されたら、もっといろんな手続きのスピードが、上がっていくのかな??

 

落ち着けっ!私! 焦るなっ!私! まだ、もう少し、時間はある!! 

‥と、思うけど、どうだろう? ホントに、間に合うかな???🙄