おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

引っ越し荷物が‥

手続き関係は、住民票を抜くこと以外、終わった(‥と思う)ので、引っ越し荷物の仕分けに取り掛かりました。

とりあえず、予定通り行けるものとして、準備をしなくてはいけないのに、行けるか?行けないのか?不安定な状況のままなので、どうしても、気持ちがイマイチついていきません。

搭乗日までは、あと2週間くらいありますが、よくよく考えたら、引っ越しまでは、あと1週間くらいしかありません!!

その間、ビザセンターまでビザを受け取りに行くことと、住民票を抜くこと、あと、呼吸器内科で追加のお薬を出していただくこともしなければいけません!!

 

大丈夫か?私‥。いや、大丈夫じゃないよね!?😫

 

気持ちがついていかないとか、言っている場合ではありません!!

大きいものは、処分をしたりして、それなりに片付いていっていますが、なんと言っても、細々としたものが多過ぎる!!

中身を確認せずに、ごっそり処分したいところですが、分別をする必要があるので、なかなか、そうもいきません。

とりあえず、明日のゴミの収集日に出せるものを中心に、ピックアップしつつ、荷物を振り分けていかねば‥。

今は、ブログなんか、書いている場合じゃないですよね‥。

 

このあと、もうちょっと、頑張ろう‥っと。🤨