おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

成田エクスプレス、動いてる!?

先日、ビザの申請に行った時に、山手線に乗ったのですが、何処だったか?の駅で停車した時に、ホームの案内板に、コロナ禍、昼間は走っていないはずだった成田エクスプレスの、案内表示が出ていることに気付きました。

あれ!?確か、しばらく、朝と夜しか走ってないはずだったよな‥と、ちょっと、調べてみよう!と、その時、思っていたのですが、すっかり忘れていました。

 

昨日、ふと、そのことを思い出して、調べてみると、3/12(土)から、間引き運転ではありますが、昼間も1時間に1本くらいのペースで、運転再開していることがわかりました!!

しかも、この運転(一部)再開に合わせて、チケットレス特急券の一部区間を、インターネットで申し込むと、期間限定で50%割引にしてくれるというではありませんか!!

 

ラッキーだ!! ホントに、ありがたい!!🤩

 

当初、たくさんの荷物を持って、移動するのは大変だから‥と思って、最短の移動距離になるように組んだ、渡航前の予定。

成田エクスプレスの停車駅近くで、渡航前ホテルの予約をし、その近くのPCR検査機関を予約して‥と段取りをしていたのに、その後、肝心の成田エクスプレスが、昼間に動いていないことがわかって、どうやって行くか?、はたまた、どうやって、ホテルのチェックアウト後に、時間を潰すか?とか、いろいろと策を講じたりした時期がありましたが、これで、当初、目論んでいた予定通りに動けそうです。

 

しかし、大丈夫だろうか!?

ここのところ、一生分のラッキーを使い果たしている気がするくらい、順調に事が進んでいて、逆に、なんだか怖い気が‥。

 

このあと、運が急降下しないといいのですが‥。😥