おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

気が休まらない‥

手続き関係が、(たぶん)終わったので、引っ越し荷物の振り分けに取り掛かっています。

まずは、手荷物から‥と、隔離ガチャがハズレだった場合でも、それなりに、快適に過ごすために考えられるグッズは、一番大きなスーツケースに詰め込みました。

これは、隔離ホテルに到着するまで、開ける必要のないものばかりを詰め込んだので、赴任コンポで頼んだ、空港宅配サービスで、成田空港まで、運んでもらうつもりです。

 

空港宅配サービスは、ひとり1個で、重さ30kg以内、3辺の長さの和が200cm以内となっているようです。😊

 

食べるものや嗜好品、簡単な食器、お掃除グッズにお洗濯グッズ、健康維持グッズなどなど、いっぱいいっぱいに詰め込んで、試しに、持ち上げてみたら、おばさんには、腰をやられそうな重さになっていました。

 

これって、いったい、何kgぐらいになっているんだろう!?😱

 

不安に思いながら、体重計で、荷物を持った自分の体重から、自分の体重を引いてみると‥

なんと!20kgちょっと!!

あんなに重くても、その程度なんだ‥、あと、10kg弱、入れても大丈夫なのね!?‥と、ちょっと、拍子抜け。

 

ま、嵩張るものがいっぱい詰め込んであるので、これ以上、何も入りませんけどね!😜

 

でも、よく考えたら、宅配は30kgまで運んで下さるけど、エコノミークラスなので、空港でお預けする時には、1個につき、23kg、158cmまでの荷物しか、預けられないはず‥。

結局のところ、ちょうど良いくらいだった‥ってことですね。

 

手荷物は、直前まで入れられないものもあるので、ここで、いったん離れて、その他の荷物の仕分けをすることにしました。🤨

 

しかし、たったひとりでやっているからか?、やってもやっても、終わらない!!

明日、引っ越し業者さんがいらっしゃるのだけど、間に合わない気がする‥。

あっちもやらないと、こっちもやらないと‥と、何かをしていても、ふと、別のことが気になったりして、気が休まらない。

いつも、ソワソワしているので、ここのところ、いつもより早く、目が覚めるようになって来ました。

 

ヤバい‥  こりゃ、上海へ着いた途端に、熱、出そうだな‥🤒