おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

これって、そうだったの!?

隔離生活12日目。

一昨日は、ザワザワしていて、ちょっと、緊張が走りましたが、結果、私の勘ぐり過ぎだったのか?、その後、何事もなくて、いったん、スーツケースにまとめてしまった物も、また、取り出して、使い始めました。

 

今日は、ちょっと、面白かったことがありまして‥😙

 

私の泊まっている隔離ホテルでは、朝食は、ビニール袋の中に、肉まんのようなものがふたつと、ゆで卵がふたつ入っているのが定番で、昼食と夕食は、中華のお弁当が定番です。

その、昼食と夕食のお弁当と一緒に、オレンジかヨーグルトのどちらかが、大抵、付いてきます。

 

どうしても油っこい感じになってしまう中華弁当なので、食後の、このサッパリしたデザートは、毎日のお楽しみのひとつ。🤗

 

オレンジは、今までに6回しか出ていないので、残りの17回?は、ヨーグルトだったということになるのですが、お弁当には毎回、お箸が付いてくるのに、このヨーグルトには、今までに、スプーンが付いてきたことがありませんでした。

 

このヨーグルト、とても美味しいのですが、柔らかめのドロッとするタイプでして、ちょっと頑張ってみたとしても、さすがに、お箸で掴んで食べれるような硬さではないタイプのもの。

‥なので、隔離生活の最初の頃に、コンビニでいただいたスプーンを持って来ておいて良かった!という話を書いたのですが、隔離生活も終わりが見えてきた、今日になって‥


f:id:e-083:20220504204718j:image

なんと!! ストローが付いてきたんです!!😳

 

しかも、8本も‥ 😁 

(初めて、写真を載せてみました!)

 

えっ!! これって、飲むタイプのヨーグルトだったの!?🙄

 

でも、よ〜く見てみると、パッケージには、スプーンの絵が‥🤪

 

おばさんは、最後まで、スプーン派で、貫き通しますっ!!🤨