おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

20日目になっても、検査は‥

14日間の集中隔離を終えて、7日間の健康観察期間に入って、6日目。

入国後20日目に入りましたが、今日も、PCR検査の連絡はありません。

今から、16日目分と21日目分の、2回分のPCR検査を受けられるのか?も、怪しくなってきました。

 

あれから、一応、アパートの方でも、私のPCR検査がどうなっているのか?を、フォローしてくださったようで、アパート側から伺ったお話では、ホテル側がキチンと対応をしてくれていないという訳ではない‥ということが判ったそうです。

‥なので、やはり、私としては、ホテル側の連絡を待つしかない‥ということになりました。

もしも、アパートに帰るまでに、1回もPCR検査が無かったとしても、それならそれで、しようがない‥という話にも、なったようでした。

 

普通の市民の皆さまが、毎日のように、PCR検査や抗原検査をされている中、私のような新規入国者に、そんなことがあって良いのか?とは、思いますが、私には、皆さまの仰せのままに、動くことしかできません。

 

ま、でも、これで、ひとまず、PCR検査を受けられていないことによる不安は、無くなりました。😮‍💨

 

あとは、たぶん、アパートに入るときに、結果が早く出る抗原検査とかをされて、陰性を確認されてからの帰宅になるのではないか?と思われます。

アパートの都合で、健康観察用のホテル隔離が、1泊ほど、延びてしまうことになりましたが、ここまで来たら、それは、大した問題ではありません。

 

健康観察中、私は、ずっと、部屋の中にいますが、ロックダウン中に、ずっと、家の中にいたにも関わらず、陽性になった‥というお話も、お聞きましたので、あとは、このホテルの中で、コロナに感染していないことを祈るだけ‥。

 

もし、1人の陽性者が出たら、連帯責任のようになって隔離されることになってしまう、アパートの皆さまのためにも、本当は、自分が陰性であることを、ちゃんと、確認してもらってから、帰宅したいのですが、どうなることやら‥🥺