おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

いつまで、続くかな‥!?

14日間の集中隔離を終えて、7日間の健康観察期間となって、9日目。

直行便で上海へ渡航して来たのに、隔離23日目となりました。

本来なら、すでに、家に帰れていたはずですが、アパートの都合で、1泊、さらに、健康観察期間中に、一度もPCR検査を受けられなかったことから、アパート側の受け入れを拒否されて、もう1泊、延泊することになったため、今もなお、「+7」のホテルで過ごしています。

 

今日は、昨日、アパート側から交渉してもらったので、さすがに、ホテルへ訪問検査が来るであろう‥と、思っていましたが、午前中に手配してもらったはずなのに、ホテル側から、午後になると伝えられ、しかし、14時を過ぎても、検査がなく、ただ、ただ、じっと、部屋で連絡を待っているところです。

(→15時頃、やっと検査を受けられました!)

 

これで、万が一、陽性結果なんか出ようものなら、ここから、また、陽性者の強制隔離施設へ送られて、14日間、それこそ、ふりだしへ戻らなくてはいけません。

 

ホテルは、そこそこ、悪くないのですが、部屋のほとんどがベッドで占められているので、ここへ来てからずっと、1日の大半を、ベッドの上で生活しています。

ずっと、柔らかいところに座っていたためか?もしくは、部屋が狭く、運動量が極端に減ったためか?一昨日から、腰から下に痺れるような痛みが出て、ちょっと、苦しんでいます。

 

ベッドの上で、ストレッチとかしてみて、一昨日は、何とか、我慢できたのですが、昨日は、立っていても、座っていても、寝ていても、どうにも、痛くて、夜も、眠れなくなってしまい、カバンの奥から、湿布と痛み止めを取り出して使い、今、何とか、我慢できるくらいになっています。

 

まずは、いつ、ここを出られるのか?が、まだ見えないので、まだ、このベッド上での生活が続くとなると、症状が悪化してしまうのが、目に見えています。

もし、万が一、この状態で、もう14日間、陽性者の隔離施設なんかに送られることになったら、もう、最悪‥。

 

湿布も、あと4枚しか、残っていないので、早めに解決してほしいと、願うばかりです。😥