おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

久しぶりに淘宝

昨日、ネット(VPN)の繋がり具合いが、いつもより、ちょっと、調子良くなったかな?と思ったのに、どうも、今日は、また、ダメっぽいです。

 

体調も、いまひとつ、エンジンがかかりにくい感じで、まだ、万全の状態とは言えない感じなので、今日は、ステイホームデーを決め込んで、ゆっくり過ごしていました。

 

今朝、洗濯をした時に、ちょうど、詰め替え用の衣料用洗剤が無くなったので、久しぶりに淘宝で、ネットショッピングをしました。

(ちなみに、淘宝は、普通に、何の問題もなく、繋がります。)

 

以前、ダンナが購入したと思われる銘柄のもので、同じ詰め替え用を買おうと探しましたが、結構、時間をかけて、検索したものの、どうしても、詰め替え用が見つからず、結局、普通に容器に入ったものを買うことにしました。

 

たくさん検索して、最安値を探したところ、どうも、北京のお店から届くみたい…。😲

 

そんなに遠くから届けてもらわなくても良いんだけどな…と思いましたが、上海のお店とかから届けていただくよりも、お安いので、北京のお店で購入することに決めてしまいました。

 

せっかく、久しぶりに淘宝を見たので、ついでに、他にも、いろいろ、購入することに…。

 

結局、今日、1日のうちの相当な時間をネットショッピングに費やしてしまったおばさんでした。😅