おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

失効させたくないポイント

昨日の台風は、夜遅くなってからやってきて、朝起きたら、ほぼ、通り過ぎていました。

この辺りでは、大きな被害はなかったようで、何よりです。

でも、私の頭痛は、まだ、ちょっと残っていて、今日も、1日、家で、ゆっくりしていました。

しばらく、買い物に行けてなかったのに、今日も、行かなかったので、冷蔵庫の中が、空っぽに近く、満足な夕食も作れず、1日、仕事をして帰って来たダンナには、ちょっと、申し訳なかったかな‥。

 

夕食後、お決まりの、街角PCR検査を受けるために、久しぶりに外へ出ましたが、そのついでに、買い物に行くのも、面倒臭く感じてしまって、「また、明日でいいか‥」と、私の悪い癖で、後回しにしてしまいました。

 

もし、これで、今、封鎖されたら、生鮮食品の備蓄がほぼ無いので、困ること間違いなし!!😩

明日が、良い天気で、大買い物が出来ることを、祈ります。😙

 

さて、話は変わりますが、先日、LINEポイントの有効期限のお知らせが来ていました。

近々、持っているポイントの全部が、失効してしまうのだそうです。

 

日本から、こちらに来る前に、30000ポイント近く貯まっていて、有効期限があることがわかってから、LINE payが使えるところで、ポイント支払いしたりしてみたのですが、それでも、使い切れず、今もなお、10000ポイント以上、残っています。

せっかく、貯めたポイントなので、失効しないうちに、何とか使い切りたいと思っているのですが、どうするのが一番良いのか?を、今、迷っています。

 

ネットで調べてみると、ポイント交換出来たりとか、いろいろ、還元率の良い方法なども載ってはいますが、それをするには、他に契約が必要だったり、なんだか、面倒臭い感じなので、もう、還元率とか考えずに、もっと、簡単な方法で使い切りたい‥。

こちらのネット環境だと、LINE自体に、繋がったり、繋がらなかったりする時があるので、余裕を持って、早めに手続きしないといけないのですが、どの方法にするか、悩んでいるうちに、失効させそうだなぁ‥と思ったり。

 

子供たちに、スタバのクーポンとか贈っても、ウチの子達は、それを失効させそうだし、どうしたら良いか?ホント悩むなぁ‥🥺