おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

最近、電化製品が‥

今日の上海は、久しぶりに、朝から、陽が差していました。

でも、晴れ‥というほどではなく、薄曇りなのかな?、それとも、大気汚染のせいなのかな?、ちょっと、残念な感じの空でした。

 

さて、今日、急に、電気ポットのスイッチが入らなくなって、壊れてしまいました。

ちょっと、前から、お湯が沸くときに、パンッパンッと、変な音がするようになっていましたが、昨日まで、普通に使えていたので、あまり、気にしていませんでした。

 

お茶を飲もうとしていて、急に、壊れたので、日本から持ってきていたけれど、今まで、使っていなかった、『やかん』を出してきて、お湯を沸かしました。😅

 

この『やかん』‥笛吹きタイプなのですが、間取りの関係なのか、日本で使っていた時よりも、けたたましく鳴る感じがして、ビックリ!!

隣近所のお部屋の、アパートの住民が、何の音かと、ビックリするのではないか?と思うくらい、大きな音が響き渡っていたので、慌てて、コンロの火を止めに走ったくらいでした。

 

ま、でも、近々、『淘宝』とかで、新しい電気ポットを探して、購入したいと思うので、それまでは、この『やかん』に、お世話になる予定です。☹️

 

電気ポットもさることながら、この前から、スマホがおかしくなったり、時計がおかしくなったり、昨日は、スマートウォッチも、異常な動きをしたり‥と、最近、電化製品が、調子悪くなったり、壊れたりするのが、続いていて、なんか、ちょっと、気持ち悪い‥。

 

そういえば、最近、どんぶりが割れたこともありましたが、今のところ、こちらのアパートに添え付けてあって、借りている物は、壊れていません。

もし、借りている物が壊れてしまった場合でも、故意でなければ、さすがに、弁償にはならないとは思いますが、やっぱり、何か、申し訳ない気がするので、出来れば、避けたいところ。

 

とりあえず、これから、いろいろ、次々と壊れていかないことを、祈るのみです。🙏