おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

ちょっと、体調が悪い

今日の上海は、朝から、雨は降らないだろうな‥というくらいの曇り空。

でも、途中から、しっかり、日が差し始めたので、お天気アプリによると、今日の最高気温は、36℃まで、上がったみたいでした。

明日の予想最高気温が、29℃らしいので、明日は、この暑さから、少し、落ち着けそうです。

 

さて、実は、昨日から、どうも、お腹の調子が悪くて、トイレとお友達状態だったのですが、今朝、起きた時に、気温22℃で、七分袖のパジャマを着ているにもかかわらず、なぜか?寒気を感じました。

 

昨日の夜から、ほぼ、お腹が空っぽな状態だったのですが、食欲もそんなになかったので、今朝は、ヨーグルトだけを、いただくような感じでした。

ちょっと、ふらふらするような、気持ち悪い感じがあったのですが、とりあえず、洗濯物だけは、外干しして、そのあと、ソファーで、ずっと、横になっていました。

 

しばらく、テレビを見ていたのですが、今度は、寒気とは反対に、体が熱く感じて来ました。🥵

 

念の為、体温計で、熱を測ってみると、37.6℃。

そういえば、昨日、いつもの習慣で、寝る前に、熱を測った時は、37.0℃、今朝、起きてすぐに測った時にも、37.1℃‥と、いつもより、若干、高かったかも!?

 

お腹の調子悪さから来ている、発熱なのか?

それとも、今日が、暑すぎて、熱中症になりかけているのか?

もしかして、『ニ阳』!?‥って、でも、さすがに、それでは、ないはず。

 

ま、2日続けて、お腹の調子が悪いので、やっぱり、お腹のせいかな‥?🤔

 

朝から、そんなに、食欲がなくて、あまり、固形物を食べていなかったのですが、それでも、今日も、ずっと、トイレとお友達状態だったので、中国語のオンラインレッスンの時間、トイレに行かずに耐えられるか?、ずっと、不安でした。

 

実は、100分のレッスン中に、1回、お腹が痛くなって、ちょっと、焦ったのですが、なんとか、痛みもおさまってくれて、最後まで、途切れさせることなく、レッスンを受けることが出来たのでした。

 

私は、元々、お腹が丈夫な方だと思うので、ノロウイルスに感染した時ぐらいしか、こんなことになった記憶がありません!

明日からの週末、予定が入っているけれど、こんな状態では、どこにも、行けないかも!?

 

とりあえず、明日は、しっかり、ご飯を食べるように頑張って、お腹の調子がどんな様子か?を、試してみる1日になりそうです。😣