おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

今日も、私は、安静

ここのところ、ずっと、私は、安静にしています。

少し、動くと、呼吸がしづらかったり、心拍数が上がったりするので、次の診察の日まで、あえて、安静にしていたいと思っています。

 

今日は、ダンナが、休みだったのですが、朝、昼、晩‥と、それぞれに、予定があって、出掛けて行きました。

 

元々、ダンナは、家で、じっとしては、いられないタチなので、だいたい、週末は、特に、予定もなく、いろいろなところへ、連れ回されています。

しかし、今日は、さすがに、一緒に、行こうとは、言い出しませんでした。

 

ま、朝と昼の用事は、私には、関係のないことだったので、もともと、一緒に行く予定では、ありませんでしたが、夜の用事‥というのは、実は、上海ブラスバンドの、日本支部の他にも、地元のブラスバンドにも、入ろうと考えていて、今日が、その、初顔合わせの日でした。

 

私は、呼吸が乱れていて、さすがに、楽器は、吹けない‥と思ったので、今日は、パスして、今後も、甲状腺機能亢進症の、治療の効果が出てきた頃に、合流することにしました。

今日、行ってみた、ダンナは、私とダンナが、昔、田舎の地元で入っていた、ブラスバンドに似ている‥というので、デビューするのが、楽しみです。

 

上海ブラスバンドの日本支部は、不定期に、場所も、マチマチで、合奏練習が組まれるのですが、こちらのバンドは、家の近くにある、決まった場所で、1週間に1回、定期的に合奏練習があるので、1ヶ月に、4回、確実に、音を出せる機会が出来るのが、魅力です!

 

やっぱり、早く、甲状腺機能亢進症の治療をしていただいて、いろいろなことが、普通に出来るようになりたい!と思う、おばさんなのでした。

(今日、iPadの更新をしたら、何故か?絵文字が、使えなくなってしまいました!!)