おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

今日は、連れ出される

今日は、ダンナが、いつものように、朝から、どこかへ行こう!と、誘ってきました。

いやいや、私は、昨日に引き続き、安静が必要なくらい、健康を崩しているし‥と、断りましたが、カーシェアリングで、車を借りてきて、あなたは、座っているだけで良いから‥と言うので、結局、出掛けることになりました。

 

車に座っているだけで良いから‥ということでしたが、車が進む時、息苦しさの上に、圧が掛かる感じで、最初は、シートベルトが、キツイせいかな‥と、思っていましたが、手で、少し、体から離してみると、やっぱり、そうではなく、動く時の圧力が、掛かっているのが、気に止まっているようでした。

 

でも、長い時間、乗っていたので、少しずつ、その違和感は、消えて行き、だんだんと、気にならなくなってきました。😮‍💨

 

ダンナは、車まで借りて、どこへ行こうとしているのか?と思っていましたが、どうやら、山へ、紅葉を見に行こうとしていたようでした。

しかし、行ってみた先は、まだ、紅葉というには早い感じで、結局、そこからは、道の駅巡りをしながら、帰ることになりました。

 

いろいろ、途中下車しながら、帰る中で、紅葉は、見られなかったけれど、たまたま、以前、住んでいたところに、近かったので、昔、住んでいた辺りを見に行ったり、海を見たり、夕陽を見たり、時々、富士山も見えたりして、それはそれで、久しぶりの外を、楽しみながら、帰ってきました。

 

いろいろ、楽しんだからか?、最後には、体調も、かなり、良くなっていて、無理無理でも、外に連れ出してくれた、ダンナに感謝。🙏

 

最後、借りていた車を返すのに、かなりの渋滞に、巻き込まれて、返却時間に、間に合わないかも?と、ハラハラしながら、帰ってきて、ギリギリ、5分前くらいに、返却できたのですが、渋滞の途中で、30分の延長申請をしたので、その分の支払った金額は、無駄になってしまいました。

 

丸1日、ダンナが、ひとりで、運転してくれていましたが、事故もなく、無事に帰って来られて、また、私も、気晴らし出来て、症状が、少し、改善されたので、良かったです。😊

(ちなみに、絵文字は、文字で、気持ちを入れると、出てくるように、なっていました!)