おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

家の中で、5000歩

今日は、朝から、オンラインヨガで、程よく、気持ちよく、体を動かしました。

 

復帰してからは、ずっと、息が上がらないように気を付けながらやっていますが、前回くらいから、今まで、筋力が落ちていて、キープ出来なかったポーズが出来るようになったりして、太った分だけ、力も出てきているように思います。

 

今日は、ヨガの後、心地よい疲労感に包まれながら、お昼寝をしたのですが、これが、寝過ぎてしまいまして、目覚めた時には、もう、すっかり、夕方になっていて、ビックリ!

慌てて、洗濯物を取り込んで、夕飯の支度に取り掛かることに、なってしまいました!

 

‥ということは、ここのところ、いつも、午後から、限りなくお散歩に近い、5000歩ウォーキングに行っていたのですが、今日は、その時間帯を、すっかり、お昼寝時間にしてしまった訳で、今日、5000歩を達成するためには、どうしたら良いだろう‥と考えました。

 

1日でも休んでしまうと、休み癖が付きそうだったので、ま、今日は、いいか‥と、流してしまうことが、怖かったからです。

 

結局、夕飯の支度が済んだあと、たまたま、ダンナの帰りが、いつもより遅かったことから、ダンナが帰って来るまでの時間に、家の中をぐるぐる歩き回ることで、5000歩を稼ぐことにしました。

 

狭い家の中で、同じところを、ぐるぐる回っていると、目が回りそうになったりしましたが、途中、休んだりしながら、なんとか、5000歩を達成!

これで、明日からも、サボらずに、続けられそうです。

 

そして、もうひとつ、サボらないために、やっていることが、スマホアプリのポイ活です。

1日、5000歩を達成すると、ポイントがもらえる仕組みで、1週間、毎日、休まずに、それを続けると、ボーナスポイントも、もらえる仕組みになっています。

 

この仕組み、毎日、通勤するような生活を送っていれば、問題なく、ポイントがたまるのでしょうが、今、思いの外、絶賛、専業主婦中の私には、家に籠ることが多くて、意識しないと、スマホを持たないため、スマホアプリの歩数計に反映されません!

 

最近は、また、スマートウォッチを、いつも、身に付けているのですが、安いタイプを購入したので、スマートウォッチ専用のアプリにしか、連動していなくて、実際には、もっと、たくさんの歩数を歩いていたとしても、ポイ活アプリの歩数計には、反映されないのです。

 

ポイ活アプリが、励みになっていて、毎日、5000歩のノルマが、達成できるところも、おおいにあるので、雨の日も、今日のように、うっかりした日にも、何とか、達成したい‥と、考える訳です。

 

しかし、今日は、すごく、良いお天気だったので、どうせなら、家の中をぐるぐるするよりも、外のジョギングコースを歩いた方が、気持ち良かっただろうな‥と、ちょっと、残念に思う、おばさんなのでした。😅