おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

元も子もない!?

今日も、5000歩を達成するために、限りなくお散歩に近い、ウォーキングに出掛けました。

天気予報では、曇りでしたが、青空の広がる、ポカポカ陽気の良いお天気だったので、昨日、計画した通りに、目指す、お店があって、そこへ向かうことにしました。

 

そのお店は、ウチからだと、線路を挟んだ反対側にあるので、今までとは、違う方面へ向かって、歩き出しました。

 

広めの歩道が両側に整備されている、けっこう、広めの道路で、引っ越してきてから、今まで、1回も通ったことのない道。

割と新しい感じの、素敵なお宅が、マンションなどが、並んでいました。

 

ずっと、まっすぐに進んで、バス通りに、突き当たったところで、右に曲がると、目指しているお店がある‥と、思いながら進んでいましたが、行ってみると、思ったところに、お店がありません!?

スマホの地図アプリで、確認してみると、もうひとつ先の信号まで、行ったところにも、バスが通っているようで、そちらの道を曲がったところでした。

 

行ってみると、コンビニよりも広い感じの駐車場があって、車で来られる方が多い様子。

自転車置き場も、15台〜20台ほど置けそうな広さが、バッチリ、設置してありました。

店内は、中をどう進めば良いか?と、迷うほど、混雑していて、2台あるレジには、フォーク並びで、長い行列が出来ていました!

 

ちなみに、何のお店か?と言えば、実は、スイーツのお店。

美味しそうなスイーツが、店内、所狭しと並んでいました。

せっかく、歩いて来たのですから、そりゃ、買わないはずもありません。

 

店内を見て回って、これは、食べてみたい!というものを、長いレジの行列に並んで、ついつい、4種類も、購入して来てしまいました!

そして、帰って来てから、買って来たスイーツを、ついつい、全部、食べてしまいました!

 

今日は、このお店に行って帰るのに、5000歩ではなく、8000歩くらい、歩きましたが、こんなに、スイーツを食べたのでは、歩いた意味が無い‥。

むしろ、歩いて、消費したカロリー以上に、食べてしまっていて、体重が増えていました!!

 

元も子もない‥とは、まさに、このことです!

 

ウォーキングに行く目印が、スイーツのお店‥っていうのは、どう考えても、やはり、失敗ですよね!?

そんな予感は、なきにしもあらずでしたが、上海へ行く前に住んでいた町で、よく利用していたので、本帰国してから、ずっと、行きたいなぁ‥と思っていたんですよね‥。

 

今日は、ついつい、嬉しくなって、買い過ぎてしまいましたが、次からは、買い過ぎに気を付けるようにするので、また、ウォーキングの目的地として、行きたいお店なのです。

 

やっぱり、ダメでしょうかねぇ‥!?

たまにだったら、良いですかね!?

なかなか、悩ましいところです。

 

とりあえず、しばらく、このコースは、おあずけにしたいと反省した、おばさんなのでした。😅