おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

雨が降るとは‥

今日も、特に、予定は無かったので、目標の『1日=5000歩』を達成するため、限りなく、お散歩に近いウォーキングに、行って来ました。

今日は、ダンナが、毎朝、ジョギングに行っているらしい、川の土手沿いに設置されている、ジョギングコース?を、歩いてみることにしました。

 

地図上で、ここの公園まで行って、折り返せば、5000歩くらいになりそうだな!と、目星をつけて、今日も、イヤーカフ型のワイヤレスイヤホンで、音楽を聴きながら、出掛けました。

 

ところどころに、休憩出来る、ベンチがあったり、ちょっとした公園があったりして、おばさんの身長では、土手が高過ぎて、川の景色が、ほぼ、見えないのが、ちょっと残念なものの、なかなか、良さげなコースになっていました。

 

ファッションをキメて、いかにもジョギングをしている方々や、ワンちゃんを連れて、お散歩をされている方々、また、ジョギングでは無いけれど、高速のウォーキングをされている方々などと、すれ違ったり、抜かされたりしながら、まだ、無理のできない私は、私のペースを崩さないように、ゆっくり、のんびり、歩いて行きました。

 

今日は、曇っていたのですが、かなり、気温が高かったので、出掛ける前に、重ね着していたトレーナーを、1枚、脱いでから出掛けました。

息が上がらないくらいのスピードで歩き、しかも、外は、風がビュービュー吹いていたのに、それでも、今日は、けっこう、汗をかきました。

 

目的の公園まで、到着して、スマホの万歩計を確認すると、やはり、2500歩くらい。

予定通り、そこで、土手の下の、川沿いの普通の道に降りて、同じ道にならないように、折り返しました。

 

しかし、下に降りると、また、自宅が、どの辺りに位置しているのか?、分からなくなって来たので、最後は、また、ジョギングコースまで上がって、位置を確認してから、降りて、家に戻って来ました。

 

最後の最後、ジョギンコースを外れて、あと、もう少しで、家に戻る‥というところで、ちょっと?、雨が降り始めました。

一応、折り畳み傘を、手に持って、歩いて来たのですが、風が強くて、役立ちそうになく、結局、傘を使わずに、濡れて帰って来ました。

 

ま、幸い、家の近くになってから、雨が降り始めたし、あとは、家に帰るだけだったので、多少、濡れても、問題なし‥と。

 

しかし、天気予報によると、今週は、ずっと、雨っぽいので、雨が降ったら、どういうところを歩いて、5000歩にしようかなぁ‥と、考えさせられました。

毎日、ショッピングセンターの中では、飽きてしまうし、交通費も掛かってしまいますものねぇ‥。

 

とりあえず、明日は、大きい病院へ、定期通院へ行く日なので、待ち時間の間に、病院の中をぐるぐる、歩き回ってみるとしますかね!?🤔