おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

5000歩を達成するために

今週の週末は、ダンナだけ、予定があって、私は、何も予定のない週末。

溜まっているビデオを観たいのは、ヤマヤマでしたが、まずは、限りなくお散歩に近い、ウォーキングを継続させたい‥と、考えました。

 

いつも同じコースだと、飽きると思い、違うところを、いろいろ、考えてみていますが、今日は、手っ取り早く、楽しく歩けるのは、ショッピングセンターの中だ!と思い、バスを乗り継いで、ウチから、1番近いと思われる、ショッピングセンターへ出向きました。

 

そのショッピングセンターは、車を借りた時に、2回ほど、晩ごはんを食べる目的で、立ち寄ったことがありましたが、ウチから、公共交通機関では、行きにくいところにあるので、まだ、ひとりでは、行ったことがありませんでした。

 

この前、車で、立ち寄った時に、たまたま、無料シャトルバスが走っていることに気付き、家に帰った後、どこから、シャトルバスが出ているのだろう?と、調べてみたところ、いつも使っているバスの終点になっている駅の、反対側のロータリーから出ていることを知りました。

 

しかも、近所のバスは、1時間に1〜2本しか通っていないのに、シャトルバスは、10分〜15分に1本も出ていて、行きは、乗り継ぎに、時間が合わない‥なんてことも無さそうだったので、これは、行くしかないでしょう!と、ちょうど、思っていたところでした。

 

今日は、そのショッピングセンターの中を、上から下へ、隅から隅まで、歩いてみて、どんなお店が入っているのか?を見て回る感じで、歩きました。

ショッピングモールみたいな広さではなかったので、歩いて回ると、ちょうど、5000歩くらいでした。

 

私の好きなお店も、けっこう、入っていて、今、季節柄、冬物のセールとかやっていたし、うわぁ〜、これ、いいなぁ〜、欲しいなぁ〜‥というものも、たくさん、ありましたが、今日の目的は、ウォーキングなので、そこは、グッと、我慢して、1円も使わずに、引き揚げて、帰ってきました。

 

しかし、昔は、気に入っていて、よく利用していたけれど、家から遠過ぎて、車を捨ててから、立地的に行けなくなっていたお店が、このショッピングセンターにも、入っていることが分かり、ラッキー!

これは、また、利用することになること、間違いなしです!

 

ま、バス代が、終点まで行くと、まあまあ、掛かるのが、玉に瑕ですが、その先のシャトルバスが、無料なので、ありがたく、時々、行かせていただきたいと思います。

 

明日は、また、地図上で見つけた、歩いて行って帰ると、5000歩くらいになりそうなところにある、本帰国してから、ずっと、行きたいと思っていた、チェーン店のお店へ、行ってみようかなぁ‥と、たくらんでいるところです。🤔