おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

気になっていたところへ、行ってみた

11月の中頃から、地域の病院の先生に、紹介されて、ちょっと、大きい病院に通っていますが、ウチから、バスを乗り継いで、1時間くらい掛かります。

その、乗り継いだ後の、病院に近い方のバス停で、ウチとは違う沿線の、駅前に停まるバス停があるのですが、いつも、バスの乗客が、全部、入れ替わっているのではないか?とおもうくらい、たくさんの方々が、乗り降りされていて、ずっと、気になっていました。

 

調べてみると、そんなに大きくないけれど、その駅には、ショッピングセンターが、ふたつ、隣接しているみたいで、ふたつ合わせると、だいたい、欲しいものは揃うのではないか?という感じの場所であることが分かりました。

 

私の好きなお店も、ギュッと、凝縮されたように、全部、そこに、集まっているみたいなので、ダンナが、朝から晩まで、用事が詰まっていた今日は、いつもは通り過ぎるだけの、そこへ、行ってみよう‥と、考えました。

 

お昼頃に、到着して、どこに、どのお店が存在しているのか?、ぐるぐる、見て回るだけで、2時間ちょっと、掛かっていて、お昼ごはんを食べることも忘れてしまうくらい、ウインドゥショッピングを楽しみました。

 

洋服のお店では、冬物のセールが始まっていて、50%offとか、チラチラと赤札が見え、これ可愛い!とか、これ良いな!とか、お金が有り余っていれば、買いたいものが、たくさん、ありましたが、今は、無職の私なので、そこは、グッと、我慢、我慢。

 

お昼は、外ごはんにしましたが、結局、買い物としては、100円ショップで、必要買いをしただけで、帰って来ました。

 

しかし、今日、探検に行ったことで、どこに、どのお店が入っているか?も、よく分かったし、次からは、ウチの最寄り駅から、30分に1本程度、出ているバスに、タイミングよく乗れば、時間は、45分くらい、交通費は、片道330円掛かるけれど、乗り換えなしで行けることも、よく分かりました。

 

この近くでは、このお店へ行くならこの駅へ、あのお店に行くならあの駅へ‥と、行かなければいけない‥と、思っていましたが、ここなら、私が、よく行くお店が、たくさん、揃っているので、一発で、事が済みそうです。

 

食べ物屋さんも、レストランやカフェや居酒屋みたいなお店だけではなく、デパ地下みたいなお惣菜のお店やお持たせの菓子折りのお店が、たくさん、あって、スーパーなんかも、入っていたので、なおさら、何でも揃います。

 

こんな、便利なところがあったなんて、ビックリ!!

そりゃ、バスの乗降客も、たくさん、いらっしゃるはずですね。

ここは、絶対に、また、来ること、間違いなし!と思った、おばさんなのでした。😁