おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

町の中をぐるっとしてみた

今日は、ダンナが、午後から、用事があったので、朝、早くから、散歩?に出掛けました。

ま、散歩と言うよりは、新しく引っ越して来た、この町の探検‥とでも言ったほうが、正しいかも知れません。

 

まずは、川沿いの遊歩道まで出て、てくてく、歩きました。

川沿い‥といっても、ずっと、田舎に住んでいた、私が知っている川沿いは、河川敷があって、広々とした、緑豊かなイメージだったのですが、そこは、堤防があるだけで、覗き込めば、すぐ下に、川の水が見える感じのところでした。

 

私の目線くらいの高さまである堤防なので、私の身長だと、ほぼ、川の様子は見えなくて、ずっと、コンクリートの壁が続いているだけの遊歩道ですが、ジョギングをされている方々や、ワンちゃんのお散歩をされている方々と、結構、すれ違ったりすることがありました。

 

途中、ちょっとだけ、河川敷っぽい所があって、そこには、屋根もある、ちょっと、座って、休憩できるような所があるので、ちょっとした、食べ物や飲み物を提供してくださるようにもなっていて、お年を召された皆さまが、なんとなく、集まってきて、おしゃべりをされていたり、お子さま連れの皆さまが、遊歩道を歩いてきて、ちょっと、休憩したりされていました。

 

私たちも、結構、歩いて来たので、そこで、休憩。🤗

 

カレーライスを頼んで、その上に、メンチカツや串カツを乗せていただいたりして、ちょっと、早めのランチにしました。

お菓子やアイスクリームなどがあるなぁ‥とお見掛けましたが、今日のところは、ごはん系にしておきました。

 

昼ごはんを食べた後、そこから、今度は、町の中の方へ入って行きました。

川沿いから、住宅地を抜けると、コミュニティバスの通り道があって、その後、4車線くらいある大通りも通り過ぎ、今度は、最寄駅の線路を越えて、いつも、あまり、行かないところを通って、歩きました。

 

すると、こじんまりした、でも、美味しそうなパン屋さんがあり、入ってみることに‥。

惣菜パン?菓子パン?みたいなパンで、あまり、見掛けない素材を使われていたりして、気になったので、5つほど購入。

確か、1300円くらいしたので、まあまあ、良いお値段です。

 

家に帰ってから、楽しみにいただいたところ、ひとつ、これはどうかな?と思う、私には、ヒットしなかったお味のパンがありましたが、その他の4つは、文句なく、美味しかったです。😋

 

今日は、半日、ぐるっと、町の中を回ってみて、11000歩くらい、歩いていました。

結構、歩き回ったような気がしていましたが、思ったより、歩数が多くなかったです。

ま、1日ではなくて、半日だったから、こんなものなのでしょうかね!?

 

まだ、行ってみていない方面もあるので、また、時間が出来たら、違う方面も、探検してみたいなぁ‥と思う、おばさんなのでした。😊