おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

雨の中でも‥

ここのところ、お天気は、ずっと、雨続き。

昨日は、ウォーキングをしようと思った時間には、霧雨になっていましたが、今日は、ずっと、そこそこ、雨が降っていました。

 

でも、ザーザー降り‥っていうほどでもない降り方だったので、今日も、近所の道で、傘を差しつつ、5000歩ウォーキングをしてきました。

冷たい雨の中でしたが、そこまで、ずぶ濡れになることもなく、行って帰って来られました。

 

私は、まあ、小1時間くらいを、雨の中で、過ごして来た訳ですが、今、物好きなダンナは、この雨の中、ウキウキ気分で、泊まりがけのキャンプに行っています。

日本に、本帰国してから、初めてのキャンプで、昨日から、ひとり、楽しそうに、準備をしていました。

 

昨日、キャンプ用品のお店で、買い物をした時、明日から、キャンプに行く‥という話をしたら、店員さんに「雨なのに?」と、ビックリされたとか!?

 

ま、普通に考えれば、「そりゃ、そうでしょ!?」と、私なんかは、思いますが、ダンナに言わせれば、キャンプ用品の店員さんなのに「キャンプが雨で中止‥って思う方が、おかしいでしょ!?」と。

 

そう、言いながらも、ダンナは、いつも、自分のことを『驚異の晴れ男』だと言いふらしているのですが、実は、今日、キャンプに行く前に、朝から、別の用事を、3件、こなした後、夜からの参加予定でした。

 

他の皆さまが、朝から、雨の中、キャンプをやっておられるところへ、合流させてもらうことになっていたのですが、実際、夜、ダンナがキャンプに出掛ける頃には、本当に、雨も止みかけていて、明日も、晴れそうなので、なかなかの『晴れ男』みたいです。

 

明日は、晴れ予想でしたが、一転、明後日からは、また、冷たい雨になるそうで、春が来るまでの、季節の変わり目は、しばらく、雨っぽいのかなぁ‥と思ったり。

 

今日、ひどい雨でなければ、雨の中でも、外で、ウォーキング出来そうだ‥と、確認できたので、目標5000歩では少ないかも知れませんが、これからも、継続していきたいと思います。😊