おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

それでも、体重は増える‥

今日は、朝から、雨が降っていたので、限りなくお散歩に近い、5000歩ウォーキングは、どこへ行こうか?と、考えていました。

 

近くのバス停から、バスに乗って、ショッピングモールとかへ行って、その中を、ぐるぐる、歩き回るか‥と、あっちのショッピングモールが良いか?、こっちのショッピングモールが良いか?などと、検討していたのですが、外へ出ると、意外と、小雨‥というか、もう、傘も差さなくていいほどの霧雨になっていたので、結局、いつものように、近所の道を、2500歩付近で折り返す、行って帰ってくるだけのコースに変更しました。

 

今日は、行きは、最初の日に、行ってみた道を進んでいって、折り返した後は、その日の帰りに、迷子になりかけた、思った方向へ行けなかった道へ行かないように、家に近い方の道へ入れるよう、分かれ道に気を付けながら、帰って来ました。

 

今日は、間違えずに、帰って来たのに、思ったよりも、意外と、帰りの距離が長くて、家に帰って、チェックしてみると、7000歩くらいになっていました。

あまり、無理をしないように‥と、5000歩を目標に設定しているのですが、最近、ちょっと、オーバーすることが多いような気がしています。

 

そもそも、どんどん、増える体重を、何とか、止めたい!と思って始めた、このウォーキングなのですが、たった5000歩だったり、お散歩程度の速度では、やる意味が無いのか?、始めてからも、その思いとは裏腹に、着実に、体重は増えていく一方です。

 

食べる方も、なるべく、間食をしないよう、気を付けているし、お腹が出ないようにする体操も、毎日、続けていますが、体重の増え方が緩やかになった実感すらなく、本当に、着実に、同じペースで、増え続けています。

 

あまりの成果の無さに、どうして?と、挫けそうですが、ま、まだ、ウォーキングを始めてから、2週間くらいなので、始めたばかり‥と言えば、始めたばかり。

まだ、成果が出てくるほど、やっていない‥ということなのでしょうか!?

 

もしくは、少しでも、やらないよりは、やった方がいい‥と信じて、やってみることにしましたが、やっぱり、5000歩くらいのウォーキングでは、やったうちに入らないのでしょうか?

 

ま、でも、これをやる意味が無いのではないか?と、挫けそうになる気持ちを立て直して、もう少し長く、続けてみたいとは思っています。😅