おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

結局、ワクチン接種は‥

昨日、行くべきか、行かざるべきか、悩んでいた、コロナのワクチン接種。

朝から、割と、体調も良かったので、病院の先生も、問題ないと、おっしゃっているし、行ってみようかな‥と、準備を進めていました。

 

問診票に、記入をした後、いつも、コロナワクチンの接種後に、副作用コンプリートしてしまう私は、解熱剤や、経口補水液などを、準備したりしていました。🤨

 

あとは、以前、このブログに書いていた、3回目接種の時の、接種後の記録を読み返したりして、丸2日間は、グロッキーなままだったことや、熱が下がる時に、大量の汗をかいたみたいだったので、着替えを、何枚も、準備しておいた方が良いな‥とか、思ったりして‥。

 

いろいろ、イメージトレーニングをした後、そういえば、ついでに、この前、やっと、届いた、新しいマイナンバーカードの引き換えハガキを持って、古い(上海に行く時に失効した)マイナンバーカードと、今回、引っ越してきて、新しく作ってもらった、新しいマイナンバーカードの引き換えにも、行ってこよう!と、その準備まで、始めました。

 

よし、これで、準備OK!‥と、思ったところで、ちょうど、生協の配達が、届きました。😊

 

雨の中、生協で、届けていただいた荷物を、玄関から、冷蔵庫まで、運んだ時、それまで、調子が良さそうだったのが、ウソのように、体調が悪くなりました。

心臓がバクバクして、息が切れ、喘息のように、咳も止まらなくなってしまったのです!

 

ここのところ、本当に、安静にしていて、確かに、洗濯も、料理も、一度に、全部は出来なかったので、無理せず、何回かに分けて、動くような感じでは、ありました。

今日も、朝から、安静にしていたので、調子良かったのかも知れない‥と、思いました。

 

コロナワクチンの接種会場は、ウチから、歩いて、20分くらい。

こんな感じでは、会場へ行くだけで、体調が悪くなるのが、目に見えてきました。😨

 

早速、今日のワクチン接種を、キャンセルしていただくように、指定された電話番号に、咳き込みながら、連絡を入れて、とりあえず、今日のところは、取りやめにしました。

しかし、一応、1週間後に、新たに予約は、取り直ししていただきました。

 

1週間後なら、甲状腺機能亢進症の治療も、始まっている予定だし、今より、体調が良くなっている、可能性があるからです。☹️

 

ちょっと、気になっているのが、ワクチン接種が、ダンナと、一緒の日に、なってしまったこと。

ダンナは、今までに、そこまで、酷い、副作用になったことは、ありませんが、万が一、下手をしたら、ふたりで、グロッキーになってしまう、可能性があります。

 

今回、今月末までが、最後の無料接種らしいのですが、接種出来そうなら、もちろん、受けたいけれども、体調が戻らなければ、諦める方針で、無理はしないようにしたいと思います。😅