おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

まだまだ、安静、安静‥

今日も、朝から、安静にしていました。

新しい薬が、さすがに、よく効いているようで、心拍数は、70台前後に、落ち着きました。

しかし、なんとなく、息切れが、続いていて、走った直後に喋ったみたいに、まともに、声が出てこない感じです。

 

心拍数が落ち着いてきて、何が、1番、変わったか?というと、体重増加です。

上海へ行ってから、約20kg、痩せたのは、甲状腺機能亢進症のせいだと、分かりましたが、その心拍数を、下げただけで、もう、2kgくらい、体重が増えています。

 

せっかく、痩せたと思っていたのに、あまりの、体重変化の速さに、とても、ガッカリです。

まだ、症状の改善を感じることも、少ないのに、先に、体重が増えてくる変化を感じるなんて、酷いではありませんか!?

 

早く、甲状腺機能亢進症の、根本的な治療を、始めていただきたかったけれど、これでは、体重の方が、先に、元に戻ってしまいそう!?

ま、それでも、元気な体に戻るという、必要性の方が高いので、治療を進めていかなければならない訳ですが‥。

 

ところで、明日、コロナワクチンの接種予約を、入れていたのですが、万全な健康ではない、この感じで、行っても良いのかどうか?悩みます。

病院の先生は、打っても、問題ない‥と、おっしゃっていたけれど、自分の体の、いつもと違う感じに、その言葉を、すんなり、受け入れられないです。

 

明日の朝の様子も見て、よく考えて、決断したいと思いますが、今のところ、もう少し、元気になってからの方が、良いのではないかな?‥という、思いの方が強い、おばさんなのでした。😅