おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

ヨガをやりたいが、胃が‥

明日は、オンラインヨガのある日。

先週、引っ越し荷物の船便が届いたばかりで、ヨガをするためのスペースが取れなかったので、1回、お休みをさせていただきました。

 

船便が、届いてから、荷解きをしたあと、行き場の決まらない物が、まだ、あちらこちらに、散らばっています。

これを片付けないと、今週も、また、ヨガをお休みしないと、いけなくなります。

 

いやいや、やっぱり、ヨガをしないと、体の健康も、さるとこながら、心の健康も、病んできてしまいそうな、私です。😥

 

そこで、しっかり、片付けようと思ったのですが、そんな時に限って、急に、胃が痛くなりました。

昔は、よく、胃が痛くなっていましたが、最近は、本当に、忘れるほど、無かったので、自分でも、ちょっと、ビックリ。

 

上海に行って、体重が、20kgくらい減っていましたが、日本に帰って来てからも、そこから、もう、1〜2kg、減っていたのですが、ここのところ、ちょっと、食べ過ぎていて、また、元に戻ってきています。

 

結婚する前も、よく、胃が痛くなっていたのですが、胃が痛くなる時は、食べ過ぎた時が、多かったので、体が「これ以上、太るな!」と、警告のサインを出してくれているのかな?と、思っていましたが、今回も、やっぱり、そうなのかな?と、思ったり。

 

胃が痛くなってから、30分後に、市販の胃薬を飲んで、その後、1時間くらいで、痛みは治りましたが、痛くはないものの、なんだか、胃に違和感は、残っています。☹️

 

日本に帰ったら、美味しいものが、いっぱいあるので、ついつい、食べたくなってしまいますが、ちょっと、食べ過ぎを抑えて、今の体重もキープしないといけませんよね!?

減った状態の体重でも、健康診断では、BMIが高く、肥満気味という結果が出てしまうくらいですから‥。

 

まず、もう、白飯が美味しいし、買い物に行くと、自分で選び放題だし、今まで、上海では、欲しいものが、欲しい時に買えない生活をして来たので、その反動もあって、ついつい、いろいろ、買ってしまいます。

 

買ってしまえば、当然のことながら、食べてしまう訳で、悪循環に陥ります。

それなので、ちょっと、なんでもかんでも、欲しいものを、買わないよう、意識してみようかな‥と、思いました。

 

この作戦が、成功するか?失敗するか?‥しっかり、意識して、取り組んでみます。🤨