おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

新しい薬を飲み始めて‥

先週の金曜日から、心臓の負担を減らす薬を飲み始めましたが、効果が出てきているようで、心拍数が、だんだん、低くなって、安定してきました。

もちろん、薬に頼らずに、心拍数が落ち着いてくれるに、越したことはありませんが、安定してくれたことで、日常生活が、より、やりやすくなりました。

 

安静時でも、いつも、走った後のような心拍数だったので、ちょっと、歩くと、全速力で走ったみたいに、すぐ、息が切れていましたが、昨日は、どうかな?と、思いながら行ったにもかかわらず、楽器を吹きにも行けました。

 

紹介された病院へ行くまでの、とりあえずのお薬ですが、これがあるとないとでは、全然、動け方が違ってきます。

毎食後に、飲むのですが、ちょっと、飲み忘れたりすると、また、ドキドキが始まって、脈が早くなっていき、飲み忘れたことを、思い出せるくらいです。

 

明日、紹介された病院から、予約決定のお知らせが来るはずなので、なるべく、早めに、心臓の不具合の原因となっていると思われる、甲状腺機能亢進症の治療を、始めていただきたいと、思っているところです。

 

今日は、心臓の方も、だいぶん、調子が良かったので、ショッピングセンターへ行ったりもして、ウインドウショッピングを楽しむことも出来ました。

やっと、慣れてきた、いつもの道とは違う方面に行って、こんなところもあったんだ‥とか、新しい発見もあり、行動範囲も、広がりました。

 

今度、紹介されて行くことになった病院も、今日、行った方面になるので、意図しなかったけれど、交通機関の関係なんかも、参考になりました!🤗

 

甲状腺機能亢進症は、そんなに、すぐに、治るものではないと思いますが、治療により、今回の心臓の薬みたいに、症状を抑えてくれれば、今よりも、普段が、過ごしやすくなるのではないか?と、期待しています。

 

病気の発覚のせいで、引っ越し荷物の整理も、未だ、ままならないでいますが、早く、元気に動けるようにしてもらって、家の中も、きれいに、片付けたい‥と思う、おばさんなのでした。🤔