おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

予約が確定した!

土曜日に、紹介された病院の、予約申し込みをしましたが、予約が確定したとの、メールが届きました。

循環器科の方は、第1希望だった、1番、早い日に、決まっていて、良かったのですが、肝心の内分泌科は、予約が、取れていませんでした。

 

第3希望まで、書いて出して、それでも、予約が取れないときは、メールではなく、お電話をいただける‥ということだったのですが、案の定、朝、9時過ぎに、電話が掛かってきていました。😲

 

マナーモードにしていて、家事をしていたので、気付くのが遅れ、9:50頃、折り返しの電話をしたのですが、自動アナウンスで、電話が混み合っている‥との、音声が、流れてくるだけで、その後、10分おきに、電話を掛けましたが、本当に、繋がりませんでした。

 

自動音声を拾うたびに、携帯の通話料が、加算されてしまうので、その後、15分おき、30分おき‥と、かける頻度を、減らしながら、ずっと、掛け続けていましたが、ようやく、繋がったのは、午後の3時半!!

 

掛かってきた電話があったので、折り返しの電話をしたことを告げると、名前を聞かれて、少し待つと、初診予約の件ですね!‥と、伝えたい用件が、分かったようでした!

内分泌科の予約が、取れなかったのですが、循環器科の予約が取れているので、初診受付で、内分泌科も受診したいことを告げ、『予約なし』枠で、受け付けてもらうように‥という、お知らせでした。

 

循環器科しか、受けられないのか?と、思っていたので、両方、一度に、済ませられることになって、ラッキーでした。🤗

 

紹介されることになったあと、病院の口コミを見たら、とても、酷いことばかり書いてあって、ちょっと、行くのが怖いような気もしますが、そこに、紹介されてしまったので、そこへ、行くしかありません!

 

ま、どちらにしても、早く、治療を開始していただきたい気持ちの方が大きい、おばさんなのでした。😅