おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

CT検査、えっ?今ですか?

1月末に、呼吸器内科でCT検査を受けました。

結果、ちょっと、引っ掛かるところがあり、これから、追加で調べる予定です。

 

そもそも、この病院へ行ったきっかけは、2020年4月、まだコロナの正体がよくわからなくて、誰もがPCR検査とか受けられる状態ではなかった頃、私にコロナが疑われる症状が出て、職場の上司に、この病院で診てもらうように‥と、勧められたことでした。

 

その当時、今のように、誰もがPCR検査を受けられるような状態ではなかったので、熱も出ていなかった私は、当然、PCR検査も受けられず、ただ、胸部レントゲンだけ撮って、コロナではないと診断されました。

しかし、なかなか、症状が、スッキリと良くならず、その頃はまだ、コロナの正体もよくわからなかったことから、約1ヶ月間、上司の判断で出勤停止となってしまいました。

その後、ずっと症状は続いていたものの、たまたま、他のスタッフさんが、長期欠勤しなければいけなくなり、人員が足りなくなった時に、やっと、仕事復帰をさせてもらうことができました。

しかし、仕事復帰した後も、やっぱり、ずっと、不調が続いていて、長い期間、通院を続けていました。

 

なかなか、症状がなくならないので、これまでに、考えられるいろいろな方面から、その原因を見直してくださって、あれでもない、これでもない‥と、何回も、薬の種類を変えてみたりして、経過観察をしてきました。

そして、今度の4月で、不調になって丸2年を迎えることになりますが、いまだに、やっぱり、良くならないことから、CT検査をしてみようか‥ということになった訳です。

 

今更ですか??😳

しかも、今、こんなにコロナが増えている時期に、何回も、通院しないといけないの??🥺

 

ちょっと、不満に思いながらも、やっぱり、ちゃんと調べてもらうに越したことはないので、言われるがまま、CT検査を受けました。

結果、これが原因かも!?と思われるところが、意外なところに、2つもあって、もうちょっと、早く気付きたかったな‥と思いました。

渡航まで、そんなに時間がない中、治せるかどうかわからないけど、とりあえず、更なる精密検査で原因を突き止めて、長期治療が必要なら、上海でも続けられるようにしておきたいと思っています。

 

まずは、紹介された病院へ行って、詳しく診てもらわないと‥だな!!🤔

 

もしも、投薬だけでは済まなくて、処置が必要なのだったら、なるべく日本で済ませて渡航できるようにしたいし‥。

 

症状とは関係ないけど、CT検査で、首の骨もズレてる‥と指摘されたんだけど、これは、とりあえず、放っておいていいのかな???😥