おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

逆算が大変!!

まだ、招聘状の申請が受理されたという段階で、発行された訳ではありませんが、渡航の日が決められたので、いろいろな手続きを進めていかないといけません。

手続きなど、いろいろなことをやっていくに当たって、それぞれ、ちゃんと終わるように逆算して、計画的にこなしていかないと!!

普通の引越しでも、それが大変なのに、今回は、海外引越し。

航空便、船便、トランクルーム、実家行きなど、荷物の行き先を分けたりしつつ、渡航の手続きの一環で、PCR検査のために、3回も、遠方へお出掛けしないといけません。

 

しかも、今回、私は、ひとりで、お引越しをするので、PCR検査に行く日と、引越しの日を重ねることが出来ません!!😫

 

引越し見積もりでは、引越しに2日間掛かると言われているので、渡航前の1週間のうち、3回のPCR検査と2日間の引越しで、5日間は予定が埋まってしまいます。

最後、3日前からのPCR検査は確定なので、その前に引越しを済ませてしまわないといけないとすると、社宅を引き揚げたあと、ここには住めないと思うので、最後の3日間は、ホテルで過ごさないといけないかも!?とか、思ったり‥。

 

成田界隈の前泊のホテルは予約したけど、近場で、もう2日間の予約が必要かな???😅

 

こんな感じで、最後の1週間だけでも、考えることがいっぱいあって、頭が回っていませんが、こまごました不用品の処分なんかも、不燃ごみがあと何回‥とか考えたり、4科も通院している病院で、それぞれ、最後にお薬を処方していただくのは、いつにしたら良いか?とか、いろいろ、逆算しながら考えていると、もう、どんどん、頭が思考拒否状態になって、現実逃避したくなります。

 

とにかく、漏れのないように、まずは、確定している予定から、カレンダーを埋めていって、出来ることから、ひとつひとつ、クリアしていこう‥っと。!!🤨