おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

何とか、なったかな!?

ここのところ、ずっと、引っ越し作業で、身体は、バタバタでボロボロ、頭の中は、しっちゃかめっちゃかで、何も手に付かず、何をやっているのか?が良くわからない感じ。

寝る時間も、食べる時間も取れないくらいの日々が、何日か?続いていて、かなり体調の不良(腰が痛いとか‥)がありましたが、お蔭さまで、昨日、社宅の引き渡しを完了し、ホテルにて、ちょっとだけ、落ち着きを取り戻しました。

 

この数日間は、あれだけ毎日やってきた、中国語の勉強も、このブログも、運動習慣や食事管理も、全部、停止状態。

特に、中国語の勉強は、今までのように出来ていないことに、焦りというか、怖さを覚えています。

せっかく、毎日やってきたのに、何だか、もう、忘れちゃいそう!!

ちょうど、使わなければいけないタイミングで、忘れてて、頭が真っ白になりそうな気がしてなりません。

中国語の勉強をしていた本も、船便で出してしまったし、しばらくは、アプリくらいしか出来ないかも!?

 

早く日常に戻りたいけれど、この後、渡航までに乗り越えないといけないハードル(‥というか手続き)が、山積みです!!

イレギュラーな日が続いていますが、とりあえず、やらなきゃいけないことを優先でいきたいと思います。

 

お蔭様で、PCR検査も、3回、全てクリアして、あとは、成田へ行くだけなのですが、なんだかんだで、ゆっくりする時がないので、その辺のお話は、渡航後に記そうかと思います。😮‍💨