おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

船便、到着しました!

この前から、ずっと、iPadが、インターネットに上手く繋がらず、スマホで、ブログを書いています。

インターネットテレビは、割と、元通り、動くようになったのですが、なかなか、iPadが思うように繋がってくれません。

 

さて、昨日、船便が、無事、我が家へ到着しました。

 

なんと、全部で、74個の段ボール!!😳

 

当初、そんなに持って来るつもりはなかったのですが、洗濯機、冷蔵庫などの家電や、ダブルベッド、洋服ダンスなどの大型家具で、トランクルームがいっぱいになってしまい、会社規定の許容量を超えてしまう…とのことで、だいぶん、持って来る必要のなかったものまで、届いています。

 

船便自体も、会社規定の許容量、いっぱいいっぱいでした。😝

 

昨日、午後に届いてから、運んでいただくのも、大変な量で、時間もかかってしまい、引っ越し業者さんには、大変、申し訳なかったけれど、その後、パッキングさてれいたものを、自分で、取り出していく作業も、かなり大変で、昨日、夜遅くまでやっても終わらず、今日の午前中に、なんとか、終わらせることが出来ました。

 

終わったあと、ここのところの暑さもあったせいか、疲れでフラフラして、久し振りに頭痛もしてきたので、取り出しただけの物を、まだ、片付けられていませんでしたが、しっかり水分をとってから、ちょっと、お昼寝…。

 

起きてからも、頭痛が治っていなかったので、これまた久し振りに、痛み止めのお薬も服用しました。😥

 

引っ越し荷物では、今回も、案の定、家具類や食器に、壊れてしまったものもあり、ちょっと、残念は残念でしたが、長年の転勤族にとっては、この程度は、想定の範囲内

 

保険請求するつもりもないので、今日、既に、捨ててしまいました。🤗

 

段ボールからは、取り出したものの、まだ、全部、運ばれてきた物を、把握出来ていませんが、お知り合いの方から、誕生日プレゼントにいただいて、気に入っていたものが、どうも、紛失しているような気がするので、今後、全部の物を、しかる場所に片付けたとき、やっぱり、見当たらない時に、それを報告するかどうか?は、ちょっと、迷っています。

 

そこまで、高価な物ではないとは思われますが、私、個人にとっては、思い入れのあるものだったので、もし、本当に見つからなかったら、ちょっと、残念だなぁ…🥺