おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

届いた船便の荷物を取り出してみて‥

今日もまた、インターネットの調子が悪く、スマホでブログを書いています。

 

さて、昨日、とりあえず、段ボールから取り出した引っ越し荷物。

ひとつずつ、片付けていると、持って来たつもりのものが、トランクルームへ行っていたり、こんなものまで持って来てしまっているわ!と思うものもあったり…。

 

あの、引っ越しのバタバタの中で、もう、何がどうなったのかを、結果で確認するような感じです。😅

 

待ちに待っていた、使いなれた化粧品や、こだわりのある歯ブラシなどの消耗品が出てきて、早速、使い始めた物もあれば、しゃもじなんかは、4つも出てきたりして、あらためて、取り出してみると、コレ、要らないな…と思う物もあって、せっかく、運んで下さった、引っ越し業者さんには、申し訳ないのだけれど、早速、処分を決めたものもありました。

 

そんな中、本当はトランクルーム行きにしたかったけれど、トランクルームがいっぱいで入れられず、やむなく、船便で上海まで持って来ることになってしまった物の中に、マレーシア帯同時代に、その記念に購入した、マレーシア特産のピューター(錫)製品のグッズが、たくさんありました。

仕舞い込んでいたので、しばらく目にしていなかったのですが、せっかく、上海まで持って来たので、久し振りに、箱から取り出して見てみると、コップやお皿、写真立てなどが、ありました。

 

写真立ての中には、当時、小学校低学年や幼稚園児だった頃の子供達の写真が入れてあり、「あぁ…、そういえば、こんな可愛いかった時代もあったよねぇ…」と、懐かしい感じ…。

 

今の私の歳からすれば、もう、このくらいの歳の孫がいても、不思議じゃないくらいくらいの幼さです。🤭

 

今年、末っ子も、2回目の年男となっているし、もう、みんな、充分、大人となっているので、今の子供達の姿と比べると、あまりにも可愛らし過ぎて、ちょっと、笑えるのですが、上海では、あえて、このまま、出して、飾っておくことにしました。

 

本当の孫に会えるのは、まだまだ、ずっと、先の話になりそう‥

‥っていうか、ウチの子は、みんな、縁遠そうなので、もしかしたら、この先、ずっと、孫は見られないかもなぁ‥🙄