おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

トランクルーム便と航空便が、帰ってきた!

今日は、朝9時から、トランクルーム便が、新しい家に届くことになっていたので、朝8時前に、1週間、お世話になったホテルを、出発しました。

駅から家まで、結構、距離があるため、最寄りの駅に到着した時点で、私の歩く速さだと、ちょっと、間に合わなそうなので、ダンナに、先に行ってもらいました。

 

ダンナが、到着した後、やっぱり、結構、すぐに、引っ越し業者さんがいらっしゃったので、私は、開始時刻には、間に合いませんでした。

先に行っていてもらって、正解でした。

 

引っ越しの度に、バラして、組み立て直さなければいけない、大きな家具も、たくさん、あるのですが、それらが、中に入ることは、想定していたものの、想定することを忘れていた、鏡台や学習机、大きな本棚に下駄箱、大きめの食卓と椅子なんかも入れると、お部屋がいっぱいになりました。

 

想定していなかったものなどは、置き位置を考えていなくて、どこに運んだら良いですか?‥と、聞かれて、慌てて、考える感じでした。

 

大型家具や、冷蔵庫、洗濯機、ステレオなども含めて、全部で、109箱。😅

 

船便と、航空便を合わせて、55箱でも、詰めて来るのに、スタッフさん4人がかりで、3時間を要しましたが、今日の、組み立て家具などの組み立ても含む、109箱を、お部屋まで、運んでいただくのも、スタッフさん5人がかりで、約3時間でした。

 

とりあえず、置いて行かれた箱の、梱包を解くところを、自分たちで、やらなければいけませんが、16年住んでいた家から、急遽、たったひとり(よそに住んでいる子供たちも、手伝ってくれましたが)で、引っ越しをすることになったので、何を、詰められているのか?、よくわからなくなっています。

 

上海に持っていくつもりだった物が、トランクルームに行っていたり、逆に、トランクルームへ置いていくつもりだった物が、上海に届いていたりもするような、引っ越しでした、

今回、まだ、1/3くらいしか、箱を開けていませんが、中を見てみると、捨てるつもりだったものなどが入っていたり、埃を被った物が、埃を被ったまま、出てきたりしています。

 

そして、夜になって、大変なことに気付きました!😱

 

1週間、お世話になったホテルに、忘れ物をしてきていたのです。

朝、時間が、迫っている中、焦って、早く出てきてしまい、なんと、金庫の中のものを、そのまま、置いてきてしまった!と、ダンナが、言っているではありませんか!

 

幸い、パスポートは、転入届を出すために、手元にありましたが、その他の、大切なものが、金庫の中のままです。😱

 

しまった!と、気付いたのが、もう、夜中の12時過ぎだったので、ダンナが、出勤の前に、ホテルに行ってみることになりました。

ダンナは、あまり、焦りを感じていなさそうですが、私は、気になって、気になって、疲れていたのに、寝付けませんでした。

 

明日から、残りの箱を、次々、開けて行かなければなりませんが、まだまだ、足りないものを買い物に行ったり、エアコン取り付けの見積もりに、いらっしゃったりで、まだまだ、バタバタしそうな予感です。😵‍💫