おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

涼しくなったけれど‥

先日の市報で、24日からは気温が下がる‥というお知らせが来ていましたが、昨日の暑さから考えると、とても、信じられないなぁ~と思っていました。

しかし、今朝は、曇りだったからか?本当に涼しくて、久しぶりに、朝からエアコンを使わずに過ごせました。

お昼が近付くにつれて、太陽も出て来たりしたので、さすがに、エアコンを入れたりしましたが、湿度は高いものの、外を吹き抜ける風は、本当にひんやり気持ちよく感じるようになっています。

 

こんなに涼しくなると、お出掛けしたい気分になりそうなものですが、おばさんは、季節の変わり目が苦手でして、案の定、今日は、頭痛と体のだるさに、悩まされてしまいました。😥

 

思えば、昨日の夜、いつもより早い時間に、何とも言えない眠気が来て、早めにベッドに入り、朝までぐっすり寝たのですが、今朝、起きると、今度は、何とも言えない体の重だるさ。

とりあえず、朝、ご飯を食べた後、昨日、汗だくになった洗濯物が溜まっていたので、お洗濯だけ済ませて、ソファーで横になっていました。

すると、そのまま、寝てしまったようで、目が覚めたら、なんと、14:30でした!

 

起きると、今度は、重だるさに頭痛も加わって、絶不調‥。😰

 

そんなにお腹も空いた感じがしなかったし、時間的にも、お昼ご飯を食べるかどうか?迷いましたが、食べないと元気も出ないかな?と思い、とりあえず、ちょこっと、食べることにしました。

その後、洗濯物を取り込んで、今日の放送分を放送時間に見逃してしまった中国ドラマなどを、インターネットテレビで、さかのぼって見たり、ソファーで過ごしていたら、ドラマを見ながら、また、眠ってしまったようで、今度は、目が覚めたら、17:00過ぎでした!

 

ヤバい!!もう、ダンナが帰ってきてしまう!‥と思いましたが、やっぱり、体がなかなか動きません。😱

 

夕飯、作れない‥って、連絡するかどうか?、ちょっと、迷いましたが、今日1日、仕事を頑張って、夕飯を楽しみに帰ってくるであろうダンナを想像したら、寝てばかりで1日が過ぎてしまったことが申し訳ないので、さすがに、夕飯ぐらいは作らなければ‥と思い直し、重だるい体と頭痛を抱えたまま、大したものではありませんが、夕飯を作り始めました。

 

結局、ダンナの帰宅時間には、ちょっと、間に合わなかったものの、主菜、副菜、味噌汁を作って、今日の夕飯としました。😮‍💨

 

夕食後、さすがに痛み止めを飲むことにして、今、何とか、過ごしています。

昨日、病院に在庫がなかったお薬も、夕食後に飲む薬だったので、ちゃんと届けていただき、お蔭さまで、1日も切らさずに飲むことが出来ました。

今日、あんなに寝たのに、まだ、早めに寝たい気持ちがしているので、また、早めにベッドへ入りたいと思っています。

 

明日には、少し、体がスッキリしていると良いのですが、どうでしょうかね‥😅