おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

今度は、微熱が‥

昨日、急に涼しくなったからなのか?、元々、季節の変わり目に弱いため、ちょっと、体調を崩しております。

一昨日の夜、珍しく、いつもより早い時間に眠気に襲われ、早く寝たのですが、翌朝、起きたら、体がだる重くて、動けない。

午後からは、頭痛も加わったので、夕飯後に痛み止めを飲んで、この日も、早めに寝ることにしました。

 

そして、今朝、暑くて、いつもよりも、少し早く目が覚めたのですが、やっぱり、体が重だるいままで、頭痛も鈍く残っている感じ。😥

 

コロナ禍になってから、2年半くらい、毎日、起床後と就寝前に、体温を測る習慣がついてしまっているのですが、今朝の体温は、36.9℃で、いつもより、かなり高めでした。

とりあえず、いつものように、洗濯を済ませましたが、やっぱり、調子が悪いので、体温を測ると、今度は、37.4℃!

「えっ!熱が出てきているの??」と思い、念のため、その後、1時間ごとに体温を測ってみることにしました。

 

37.5℃、37.3℃、37.4℃、36.6℃、36.9℃、37.1℃、37.0℃、37.0℃、37.0℃‥😓

 

お昼頃に、いったん、下がったか?と思われましたが、午後になって、また、ちょっと、上がってきています。

微熱のまま‥っていうのも、体が意外と辛いものです。

とりあえず、今日は、取り立てて、何の予定もないので、無理をしないように、過ごしています。

 

明日からは、いろいろ予定が入っているので、今日で、何とか持ち直したいと思っている、おばさんでした。🥺