おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

あっという間の1日

今日の上海は、朝から、ずっと、どんより系の曇り空。

でも、朝、天気予報の時系列を見たら、1日、ずっと『快晴』となっていたので、それを信じて、お洗濯物を、外干しにしました。

 

結局、夕方になっても、曇り空のまま、夕焼けも見えず、ここのところの暑さと比べると、割と、涼しい1日となりました。

ま、そうはいっても、最高気温は、31℃ほど、あったみたいですが‥ね。

 

さて、今日は、昨日、あちらこちらに行って、疲れたみたいで、ずっと、寝てしまっていました。

 

昨日の夜、ちょっと、寒気がしていたのですが、今朝、起きて、体温を測ったら、37.0℃。

微妙な熱もあって、まだ、ちょっと、寒気で鳥肌が立っていたし、体がだる重い感じだったので、洗濯物を干し終えたあとは、無理をせず、ソファーで横になっていました。

 

そのまま、寝てしまって、目覚めたら、もう、お昼。😳

 

寒さは、おさまって、熱も、36.8℃まで、下がっていました。

そして、お昼ご飯を食べて、中国ドラマを、1つ見ていたはずなのですが、そのまま、また、寝てしまったようで、気が付いたら、今度は、夕方でした!!

 

すぐに、洗濯物を取り入れて、ダンナが仕事から帰ってくる時間に合わせて、夕飯作り。

夕飯を食べたあとは、ダンナが中国語のレッスンに出掛けたので、その間に、私も、中国語の宿題をやっていました。

 

今日の宿題は、与えられたテーマについて、どう思うか?を作文することでしたが、答えが決まっていない文章を作るのは、今の私には、結構、難しくて、ちゃんと、出来ていないうちに、ダンナが帰ってきてしまいました。

 

朝も、眠ってしまって、昼も、眠ってしまって、あっという間に、過ぎてしまったのに、夜も、宿題をやっていて、2時間半くらいが、あっという間に、過ぎてしまっていました!!

その後も、宿題の続きをしたり、このブログを書いたりしていたら、あっという間に、寝る時間‥。

 

今日は、あっという間に、終わってしまいましたが、明日は、もっと、充実した日にしたいと思う、おばさんなのでした。😅