おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

『618』セールの終了まで、あと少しだった‥

今日の上海は、今にも雨が降りそうな、曇り空。

一度も、日が差すことはなかったので、最高気温は、低めの28℃でしたが、湿度が高くて、暑く感じる1日でした。

 

午後から、中国語のレッスンに行くのに、歩いていたら、もうすぐ、到着‥というところで、ポツッときたので、帰りは、雨になるかなぁ‥と、思いました。

しかし、帰りも、今にも、降りそうな、黒っぽい雲が動いていましたが、雨が降ることは、ありませんでした。

 

さて、5月末からスタートした『618』のセールですが、気が付くと、終わりに近づいていました。

ここのところ、Alipayの残高も、心許なかったのもあって、セールだったのに、ネット通販サイトを、見に行っていませんでした。

 

今日、中国語のレッスンの帰りに、買い物に寄って、本当にヤバい残高になったので、ダンナに、送金をお願いし、残高に余裕が出た時点で、サイトを見に行くと、欲しかった物が、少し、お安くなっていたので、いくつか、購入しました。

 

実は、その、ほとんどが、日本の調味料。

いつものままの料金だと、日本で買った時の料金と、差があり過ぎて、手が出ないのですが、ちょっとだけでも、お安くなっていたので、つい、手が出てしまいました。

 

あとは、洗剤など、消耗品の日用品。

去年の『双十一』のセールでも、結構、まとめ買いしましたが、さすがに、半年は、持たなかったので、今回も、ストック品を、購入しました。

 

実用品ばかりの購入で、楽しみな物が、一切、無いのが、玉に瑕。😥

 

半年くらい前から、15年以上使っていて、使用感がハンパない、リュックサックを、買い換えたいなぁ‥と、思っているのですが、なかなか、これ!‥という物が見つからず、困っています。

 

今回のセールでは、まだ、探してみていないので、残り、あと数日ですが、ちょっと、見てみようかな!?🙄

 

でも、欲しいものは、たくさん、あれど、今は、自分で働いて得た収入が無いので、好きなものを、パッとは、買いにくい。

そして、結果、実用品しか、買えない‥という現実。

 

ま、とりあえず、日本の調味料で、食べ慣れた味を、堪能できることを、楽しみとすることにします。😅