おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

返品処理のその後‥

今日の上海は、朝から曇り。

早い時間は、少し、陽が差す時間もありましたが、お昼前には、どんよりした曇り空になり、今にも雨が降りそうで、洗濯物を、早めに、部屋干しに変更しました。

でも、結果、夜になっても、雨は降らず、なんだかな〜って感じです。

 

さて、先日、淘宝で届いた商品が間違っていたため、返品処理をすることに、なっていました。

 

指定業者が、こちらへ、返品する商品を受け取りに来てくれて、返送したのが、土曜日。

いったん、送料を、立て替えて支払うように‥とのことだったので、12元のお支払いをして、送り返しました。

 

業者さんに、返送品をお渡しした時点で、すぐに、お支払いしていた商品代金は、Alipayに返金されていました。😳

 

日曜の夜になって、指定業者が届けた返品商品を、お店側が受け取った表示が出ていて、昨日の月曜に、「返品時の配送料の支払いをするので、電話番号と、ニックネームを教えてください」とのチャットが届いていました。

 

いくら支払ったか?は、スクリーンショットで送って、電話番号を送ったところで、ニックネームの設定をしていなかったことに気付き、急いで、設定し、こちらも、送りました。🙂

 

この時点で、チャットに、このチャットのサービスに対して、評価をしてほしいみたいで、很不满、不满、一般、满意、很满意の5段階評価を選ぶような、案内が来ていました。

しかし、まだ、返送料が返ってきていない時点で、評価は出来ません!!

 

しばらく、放っておいたところ、「7営業日のうちに返金します」という連絡が来ていました。

そして、「お手数ですが、気をつけておいて、返金の確認をしてください」と、続いていました。

 

まだ、7日間も経ってはいないのですが、今のところ、とりあえず、返金はありません。

評価は、もう少し、様子を見てからにしたいと思います。

 

商品代の返金は、めちゃめちゃ、早かったのに、返送料の返金には、どうも、時間が掛かるみたいです。☹️