おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

ひとまず、復活!

昨日まで、体が重だるく、頭痛もあり、微熱も出てきていましたが、2日間、家にこもって、ゆっくり過ごしたのが良かったのか、今朝は、目覚めたら、割りと、体がスッキリしていました。

熱も、平常時どおりに戻っていたので、涼しさに、体が慣れてきたのかも知れません。

 

しかし、涼しい涼しい‥と言っても、まだ、日中は、30℃以上になっていると思います。

それでも、今年の上海は、40℃くらいの日が続いていたので、かなり、涼しく感じます。

 

今日は、久しぶりに、家から外に出て、中国語のレッスンに行ってきましたが、いつものような、射すような日差しがなかったので、ビックリ!!

前回の中国語のレッスンに行った時とは、うって変わって、日傘も帽子も必要がないほど、涼しくなっていました。

心なしか、吹いている風も、少し冷たいような気が‥!?

 

今日は、中国語のレッスンがあったので、外出をしましたが、今日から週末に入るので、もう少し、ゆっくり、静養したいと思っています。

 

もう、歳も歳なので、弱っている時には、無理しないようにしておかないと、コロナ禍では、もしもの時に、すぐに、病院へ行けるとも、限りませんものね‥。😅