おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

いよいよ、明日は‥

今日の上海は、朝から濃い霧がかかったような、かすみよう。

サービスアパートなので、いつもは、週に2回、ハウスキーパーさんが、お掃除に来て下さるのですが、1週間以上、部屋に閉じ込められているため、お掃除もさることながら、いつものように、シーツやタオルの交換も出来なかったので、今日は、朝から、かなり分厚くて重たい、ホテルのタオルのような、バスタオルとタオルを、お洗濯しました。

案の定、夕方になっても、充分には乾かなかったので、そのまま、部屋干ししました。

 

さて、明日は、いよいよ、『双十一』です。

大掛かりなセールの日ですが、中国語の先生には、その日、1日しか、安くならない‥と、聞いていました。

しかし、ちょっと前から、タオバオなどでは、セールをやっている感じでしたので、前から狙っていた、ホットカーペットを購入しました。

 

今日も、ずっと、ネットショップで、欲しいものが安くなっていないか?を探していました。

あと、欲しいのは、セラミックファンヒーターと、消耗品などかな?

日本に置いてきてしまった、クリスマスの飾りなんかも、買いたいな‥!?

 

ま、無駄遣いをしないように、気を付けながら、ネットショッピングを楽しみたいと思います。😜