おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

なかなか、しつこい咳‥

クリスマスくらいから、夫婦が相次いで、コロナ陽性になっている我が家。

私は、やっぱり、まだ、咳が続いていて、今までは、痰の絡む咳でしたが、今日からは、空咳のような咳の方が多くなってきていますし、呼吸のしにくさも、少し残っています。

あと、今日から感じたのは、特に下半身がそうだったのですが、プールから出た後のような重だるさ。

これは、いわゆる『倦怠感』‥というヤツなのか?と思っているところです。

 

ダンナも、今日から、普通に出勤しましたが、帰ってきたあとも、やっぱり、咳が出ています。

会社は、一応、今日が仕事納め(?)で、明日12/31(土)〜来年1/2(月)の3日間が、正月休みとなりますが、今日、出勤したら、まだ、会社へ出勤している方は、50%くらいだった‥とのこと。

1/3(火)の仕事始めまでに、ダンナの咳も良くなって、罹患された社員の方々も、無事、戻って来られると良いのですが‥。

 

私も、症状が出て7日目くらいになるので、明日あたり、もう1度、抗原検査をやってみようか?と思っていますが、咳が続いているようじゃ、また、陽性になるかも知れませんね!?🙄