おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

まだ、元気になれず‥

クリスマスの頃、まずは、ダンナが罹患して、そのあと、私にも、移ってしまった新型コロナ。

発熱がなくなってから、結構、経ちましたが、まだまだ、夫婦ともに、呼吸器系の症状が、続いています。

 

ダンナは、今日で、8日目?となりますが、昨日と同じで、なかなか、突然、咳込む症状が治りません。

喉は、そんなに痛くないらしいので、本当に、咳だけの症状が、しつこく、残っています。

でも、明日からは、通常出勤をする気、満々です。

 

私は、やっぱり、喉の痛みと、痰の絡んだ咳が、残っていて、さらに、咳を連発すると、ちょっと息苦しいというか、喘息の時のように、肩で呼吸をするような感じで、意識して、息を吸わなければ、吸えない感じになったりすることがあります。

 

元々、ちょっと、喘息持ちだったりして、今も、アレルギーの薬を、ずっと、飲んでいるし、コロナにかかると、呼吸器系がやられることは、想定の範囲内なので、もう少し、ひどくなったり、長引きそうなら、病院で診ていただくことも、考えないといけないな‥と、思っています。

 

食欲も出てきたし、休みながらですが、家事も出来たし、立っている時の疲れはあっても、痛みではなくなってきたし、昨日よりは、出来ることが増えてきているかな!?😂

 

昨日の時点では、治る兆しが見えなかったけれど、喉の痛みも少しは治ってきているし、今日くらい動けるなら、お正月には、だいぶん、普通に暮らせているかも‥という気がしてきました。

 

あまり、無理は出来ないけれど、久しぶりに、外の空気くらいは、吸えるでしょうかね??🙄