おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

熱があるので、今日は短め

昨日、寝る前に、体温が36.8℃まで下がっていたので、楽勝かと思っていて、そのまま、いつもより、早めに寝たのですが、寝付かないうちに、悪寒が走るようになりました。

どうやら、解熱剤の効果が切れた時間くらいから、また体温が上がってきたみたいです。

それから、1時間おきくらいに目が覚めて、何度か、体温を測ったけれど、MAXが、38.4℃。

 

38.5℃には、微妙になっていないし、解熱剤も、残り少ないし、今は、寝るだけだし‥と思って、朝まで、解熱剤は、飲みませんでした。😩

 

寝入り端、悪寒がして、なかなか、寝付けなかったこともあって、ちょっと、遅めに起きた朝、体温を測ってみると、38.7℃。

ここでも、そんなに、辛く感じなかったので、解熱剤は、飲みませんでした。

 

その後も、38.3℃あたりを、行ったり来たりでしたが、夕方になって、また、悪寒が走り、体温が38.9℃まで上がっていたので、ここで、解熱剤を、飲みました。😮‍💨

 

解熱剤を飲んだら、結構、楽になっていたのですが、夜になり、また、悪寒が走り、今度は頭痛もしてきました。

考えてみたら、またも、解熱剤の効果が切れるくらいの時間。

今度は、体温が、39.3℃まで上がっていたので、すぐさま、解熱剤を飲んで、今に至ります。

 

喉の痛みや咳や痰、鼻水の症状も、出ていなくはないですが、熱と関節の痛みの方が、辛いかも!?🙄

 

ダンナは、まだ、咳は出ているけれど、熱が高くなかったので、ダメージが少なく済み、だいぶん回復したもよう。

明日からは、リモート出勤を、するつもりらしいです。

(発症から7日経たないと、リアル出勤は、出来ないので‥。)

 

まったく、世の中は、クリスマスだというのに、夫婦2人で、自主的隔離生活を支え合う、1日でした。🥺