おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

ダンナ、再び、病院へ

先週の半ばから、風邪を引いていたダンナ。

なかなか、酷い咳が治らないまま、1週間が過ぎたので、再び、病院へ行ってきていました。

 

会社のお休みをいただいたり、あまりにも咳がひどいので、在宅勤務にさせてもらったりして、何とか、しのいでいましたが、今日の午後から、どうしても、出勤しないといけないことがあったようで、その前に、病院へ行っておいたようです。

 

この間、ずっと、家にいたせいで?、すっかり、私も、風邪が移ってしまったし、会社や、この世の中の人々に、不快感を与えないためには、必要不可欠だったか?と思ったり!?

 

元々、元気な人なので、こんなに長く、辛そうにしているのは、結婚して、もうすぐ30年になる私ですが、初めて見たので、私のほうが、うろたえてしまいそうです。

 

そういえば、去年の今頃も、ダンナの拾ってきたコロナが、私にも移ってしまい、クリスマスから、お正月まで、体調が悪く、寝込んでいた覚えが‥!?

今年は、久しぶり?に、地元に帰省する予定にしているのですが、このまま、治らなかったら、いろいろなところに、迷惑をかけてしまうことに、なりかねませんよね!?

 

いやいや、今年は、バセドウ病はしょうがないにしても、それなりに、元気でいたい!!

 

サンタさん、プレゼントは要らないから、風邪を治してくれないかなぁ‥って、サンタさんは、神様じゃないので、お願いする相手が違うか‥。

でも、ダンナも私も、風邪引きで、コンコン、コンコン、咳をしている生活からは、早く、抜け出したい!!

 

また、すごい寒波が、日本列島に来そうなので、しっかり、暖かくして、栄養も取って、せめて、年を越す頃には、今年は、元気でいたいと思っています。😅