おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

PCR検査は、まだ、陽性でした‥

昨日の午後に受けた、PCR検査の結果が、今朝、出てきて、一緒に、PCR検査を受けたダンナは、陰性でしたが、私は、まだ、陽性のままでした。

f:id:e-083:20230103003212j:image

 

この結果が、陰性に戻らないと、サービスアパートのお掃除などのサービスを受けられないらしく、アパートのフロントに結果を提示するためだけに、陰性になるまで、毎日、PCR検査を受けに行かなければなりません。

 

 

今日も、午後から、最寄りの検査場がお休みだったため、少し先にある検査場まで、歩いて行ってきました。😅

 

 

明日の朝あたりに、また、結果が出てくると思いますが、まだ、陽性のままだったら、また、PCR検査を受けに行くことになるでしょう。

サービスアパートのサービスは、受けられないけれど、上海市のルールでは、体調に異常がない限り、発症、または、陽性が確認された日から、7日を過ぎていれば、外を出歩いても良いことになっているので、外出することには、差し支えないはず。

 

この年末年始、コロナのこともあって、お正月気分も何もありませんでしたが、明日1/3(火)から、こちらでは、祝日でも何でもない日に戻り、ダンナも仕事始めとなります。

私も、いまひとつ、咳が抜けませんが、明日からは、中国語のオンラインレッスンも始めて、通常モードに、戻していく予定です。

 

はたして、PCR検査が陰性に戻って、すべてが通常モードに戻る日は、いつになることやら‥🙄