おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

4日連続、陽性‥

今日もまた、昨日のPCR検査の結果が、陽性のままでした。

‥なので、5日連続でPCR検査を受けてきました。

もう、通常、どこにも、健康コードを提示するところは無いので、誰も、私のように、完治したかどうか?を調べるためのPCR検査なんか、受けに来ません。

上海ルールでは、症状が出た日から7日間を過ぎるれば、熱などの症状がない場合、通常の生活に戻れるので、それに則って、もう、皆さま、街中に戻られています。

 

これまでの4日間も、ほぼ、PCR検査を受ける人がいなくて、以前のように、検査場所に並ぶことはなかったのですが、今日は、検査を受けようとしたところ、横からスッと、同じ歳くらいのおばさんに割り込まれてしまい、割り込んだ割には、スマホで、検査を受けるためのコードを出すのに、手間取っておられて、私は、ちょっとだけ、並んで待つような感じになりました。

 

すると、そのおばさんでもなく、私でもないのに、咳き込む音が聞こえてきて、よく見たら、検査場所のブースに入っておられる、いつも、検査をしてくださっているお兄さんが、咳をしているではありませんか!?

 

お兄さんも、コロナ陽性になって、回復された『阳康了』なのね!?

もしかしたら、陽性のままだけど、上海ルールで、症状が出てから7日間経っていたので、働いていたのかしら???🙄

 

ここのところ、ちょっとそこまで、PCR検査を受けに行くだけしか、外に出ていませんが、街中には、咳をしている方が、結構、いらっしゃいます。

たぶん、ちゃんと、治っているかどうかのPCR検査を、わざわざ、受ける方は、そんなに、いらっしゃらないと思うので、実は、私のように、13日経っても、陽性のまま‥みたいな方も、街中に、結構、いらっしゃるのかも!?

これでは、感染が、どんどん広がるのも、無理はないですよね!

 

ま、何はともあれ、早く、陰性になって、安心して、一時帰国が出来ることを、願うばかりです。🥺