おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

様子見の1日

今日の上海は、朝から、雨が降っていましたが、お昼前には、小降りから、ぐずぐずした曇り空に変わってきていました。

明日も、雨っぽい朝から始まりそうなので、ちょっと、残念‥。

 

さて、昨日、久しぶりに、胃が痛くなったので、今日は、消化に良さそうなものを食べたり、ゆっくり過ごしたり、1日、様子を見ながら、過ごしていました。

 

朝、起きたら、胃は痛くはないけれど、何だか、ちょっと、胃のあたりに、勝手に力が入っているような、違和感が残っていたので、恐る恐る、ちょっと、少なめの朝ごはんをいただきましたが、その後、胃が痛くなることはなく、セーフ。

 

昼ごはんも、様子を見ながら、でも、今度は、少し多め(いつもくらい)にいただきましたが、やっぱり、胃が痛くなることはなく、セーフ。

 

おやつの時間くらいに、お腹が空いたので、バナナを1本いただきましたが、この後も、胃が痛くなることはなく、セーフ。

 

夕飯は、少し、消化に悪そうなものも加えてみて、いつもと同じくらい、いただいてみたけれど、やっぱり、セーフ。

 

これは、もう、大丈夫か?と思われますが、胃の違和感は残ったままなので、ちょっと、気になるところ‥。🙄

 

日本にいると、いつでも、すぐ、信頼できる病院へ行けるので、そう思うと、逆に、このくらいの違和感は、全然、大したことではなくて、気にならないのに、こちらにいると、なんだか、ちょっと、気に掛かってしまうんですよね‥。

 

ま、でも、普通に家事も出来るくらい、動けるし、明日、食事も、消化の良さそうなものから、普通に戻してみて、もう少し、様子見してみるつもりです。🤔